スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by : スポンサードリンク | - | | - | -| - |
「広告」と「人」の距離
 
この間、ゼミの先輩から
「広告」と「人」の距離について
考えてみては??
というお言葉を頂きました。


私なりに考えてみたのですが、

・「遠く」と「近く」で見え方の変わるもの

・「近くに行かないと見えないもの」

そんな広告があったらおもしろいと考えました。
    ・
    ・
    ・
そんなこんなで今日の夜、ふと
『世界一受けたい授業!!』
を観ていたら・・・

遠くと近くで見え方の変わる写真が
紹介されていました!

まり
バシャログ。

遠くからみると⇒マリリンモンローで
近くで見ると  ⇒アインシュタインになるんです!

人間は、遠くからものを見ると
輪郭から認識するので
そういった錯覚が起きるそうです。

これは、「ハイブリッドイメージ」という特殊な画像で

この写真のつくりかたは、

遠くで見えるもの⇒写真をぼかす
近くで見えるもの⇒コントラストを落とすそうです。


このトリックから考えたのが・・・
「化粧品の広告」です。

遠くで観ると不細工で
近づくと美人になるんです。

キャッチコピーは
「遠目美人じゃなく、近目美人に・・・」みたいな感じで 笑


クリック↓
人気ブログランキングへ
Posted by : りさ | その他 | 22:52 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
はじめまして!
 はじめまして。
私は宮城の大学に通う4年生です。

卒業制作で
「アンビエント広告」
についての研究を行なっています。


アンビエント広告とは・・・
ambient :[形]周囲の, あたり一面にあるという意味で、
アンビエント広告とは生活環境に深く入り込むような広告手法です。

通常であれば、
広告スペースとして活用されていなせ生活環境スペースを、
アイデアとプロモーションメッセージを
組み合わせた斬新な広告を展開することによって、
人々の関心を獲得し、
ターゲットの心に一発で突き刺すことを目的としたものです


このブログでは、
「日本でアンビエント広告を普及させるにはどうすべきか」
をさまざまな観点からみていきたいと思います。

意見やコメント、情報があれば大歓迎ですので
どんどんお願いいたします。


人気ブログランキングへ
Posted by : りさ | その他 | 17:58 | comments(4) | trackbacks(0)| - |
TOP