アンビエント広告のおもしろさは
一体何なのでしょうか。
まず、
私なりにアンビエント広告の分類をしてみました。
「Ad+カタチ」⇒広告媒体の形とマッチング
「Ad+素材」⇒広告掲載場所の素材とマッチング
(壁面のボコボコを利用)
「Ad+ウゴキ」⇒広告媒体の動きとマッチング
・エスカレーターの動き
・自動ドアの開閉の動き
(ガラスの重なり、伸び縮み)
・回転ドアの動き
「Ad+人・生物」⇒人や人の行為が加わることで
初めて広告が完成する
・イスに座る
・吊革をつかむ
・バッグを持つ
*参加型広告
「Ad+心情・雰囲気」⇒人の心情やその場の雰囲気などにリンクしたもの
「Ad+自然・植物」⇒植物の成長と共に広告が変化する
時間帯によって広告が変化する
「その他」
人気ブログランキングへ