スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by : スポンサードリンク | - | | - | -| - |
<< イヤホンジャック付広告ボード | main | 電車の揺れを利用してスノボに挑戦! >>
日本の広告費
 
広告の種類には、

・マス四媒体
・インターネット
・OOH
・その他・・・折込、DM、POPなど色々ありますが、

媒体別に、
広告費を折れ線グラフにしてみました。

一番顕著なのが、
ネット広告費の急成長!
すごい勢いで増加しています。

それに伴い
TV・新聞広告費が減少していました。

ネット社会で、
テレビを観る人が少なくなってきましたもんね。

特に若者が観なくなった気がします。
ゲームにハマル子供たちも多いですしね。
PCでニュースや動画、一通りのことが出来てしまうし。

また、ネット広告と共に
その価値が見直されているのが
OOHメディア

2007年 dentuさん調査によると・・・
インターネット広告費      6,003
OOH(屋外+交通)広告費  6,632

と、ほぼ同額なんです。

TVCMに接触する機会が
少なくなった人に広告するには、
街中、電車の中、ホームなど
OOHメディアの展開が有効ですもんね。

これからOOHが良い形で
成長していくといいですね。


クリック↓
人気ブログランキングへ

Posted by : りさ | 日本広告事情 | 02:49 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
スポンサーサイト
Posted by : スポンサードリンク | - | 02:49 | - | -| - |
コメント









この記事のトラックバックURL
http://ambientooh.jugem.jp/trackback/21
TOP